写真にっき。

趣味の写真や日々のこと。

趣味の写真や日々のことをだらだら書きます。
被写体→お花、景色、たべもの、飛行機、飛行機、飛行機!!
カメラ→Nikon D750、D7100、Panasonic GX1

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラパンからフィアット500へ。

ラパンの納車が、2011年の10月1日でした。 あれから約4年。 悲しい思い出やら楽しい思い出やらいろいろありました。 (ラパンはドアもボタンを押せば開くし、エンジンかけるのもボタンだったから、 キーカバー付けたけどお目にかかるのは点検のときにキーを…

花火

先週末、地元の花火大会に行ってきました。 地元と言っても結構遠い&不便なので、 行ったのは子供のとき以来のような。。 一緒に行ったのが叔母なので、残念ながら早く行って 場所取りして・・というのは無く、三脚を使えなかったので 手持ちで頑張って撮っ…

和歌山 アドベンチャーワールド <4>

勢いで続きを! アドベンチャーワールドは、パンダを見られる場所が2か所あります。 前回はガラス越しでしたが、今回はガラス無しのところの写真を。 室内で、ガラス無しで見られます。ここには2頭いました。 人が多くて動くといい場所なくなるので、1頭…

和歌山 アドベンチャーワールド <3>

早くしないと、行ってから1ヵ月経っちゃうよ! ということで、アドベンチャーワールドの続き。 パンダとシロクマとペンギン以外にもかわいいコたちがいましたよ。 キリンを真下から見る機会なんて、あんまりないよね。 このコにはエサをあげられます。 キリ…

和歌山 アドベンチャーワールド<2>

7月18・19日に行った、アドベンチャーワールドの続きです。 今回はパンダ!の1回目。 18日は台風の影響でとても空いていたようで、 パンダの前が結構空いていたので撮り放題でした! 去年の12月(だったっけな?)に産まれた双子ちゃん。 下にいるのはママパン…

十六夜

今日は庭から月が見えた! 【D750+Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR】 ザラザラだ。。まぁよし。