写真にっき。

趣味の写真や日々のこと。

趣味の写真や日々のことをだらだら書きます。
被写体→お花、景色、たべもの、飛行機、飛行機、飛行機!!
カメラ→Nikon D750、D7100、Panasonic GX1

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたち海浜公園に行ってきました。菜の花・梅など編

3月22日にひたち海浜公園に行ってきました。 前回は水仙編だったけど、今度は他のお花編です。 【Nikon D750 + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD】で撮りました。 まずは"オオイヌノフグリ" 。 よく見かけるコですね。 一緒に行った叔母に、 ”写真…

ひたち海浜公園に行ってきました。 水仙編。

3月22日に、ひたち海浜公園に行ってきました。 水仙と菜の花が見ごろということだったので♪ 水仙エリアに着いて最初に見えたのがこちら! 【Nikon D750 +Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G】 これは借り物の50mmのレンズで撮りました。 ちょっと被写体の選択ミ…

鎌倉に行きました。その2。

3月14日に鎌倉に行きました。 (前回の続きです) リングとカフェという目的を果たしてしまったので お腹もいっぱいだったし、お散歩がてら銭洗弁天に行ってみることにしました。 Google mapに道案内してもらったら、30分くらい歩けば辿りつけるようでした。 …

鎌倉に行きました。その1。

3月14日に、鎌倉へ行ってきました。 目的地その1「gram」(小町通りにあります) こちらでピンキーリングを・・と思ったのに なぜか3つもリングを買ってしまいました。 (まぁ、1つ900円だし、いいよね・・) そのあとは、お友達が行きたいと言っていた 目的地…

写真のテスト

www.flickr.com D7100 + 80-400mm f/4.5-5.6 撮影日:2015.1.10 以前羽田空港で撮ったものです。 写真投稿のテスト。 画像の表示を小さくするやり方がわからない… また明日やってみよう。 flickrのフォルダ名を撮影日にしているんだけど、 2011年になってい…

桜。

今日はお彼岸なので、お墓参りに行ってきました。墓地には桜がたくさん生えてるんだけど、 さすがにまだ蕾ばかり。。その中に1本だけ、咲いている木がありました!桜は癒されるな~🌸🌸天気も良くなって☀、青空と桜が見られました♪…📷持ってなくて残念!

はじめます

アメブロやめて、こちらに登録しました。 (と言っても、アメブロでは同じような「始めます」記事しか書いてない) さてさて、どうかな… 色変えたりも簡単だ!(*´∇`*) とりあえず使ってみますかな♪