写真にっき。

趣味の写真や日々のこと。

趣味の写真や日々のことをだらだら書きます。
被写体→お花、景色、たべもの、飛行機、飛行機、飛行機!!
カメラ→Nikon D750、D7100、Panasonic GX1

鎌倉に行きました。その2。

3月14日に鎌倉に行きました。

(前回の続きです)

 

リングとカフェという目的を果たしてしまったので

お腹もいっぱいだったし、お散歩がてら銭洗弁天に行ってみることにしました。

Google mapに道案内してもらったら、30分くらい歩けば辿りつけるようでした。

 

歩きながら写真を撮りました。 

DSC_0049 

いちいちオシャレな看板が多かったです。素敵です。

 

 DSC_0052

横須賀線の線路。踏切の真ん中で撮りました。

電車もわりと好きです。。

 

DSC_0056 

結構急こう配の坂を上って辿りついたのが、この『化粧坂』。

そしてその先が・・

 DSC_0057

 !!?? 山!?

DSC_0058 

山です!

ということで、登山道みたいなところをヒーヒー言いながらのぼりました…

昔の人たちもここを通っていたんだなぁ。。とちょっと思ってみたり。

 

そして何とか銭洗弁天に到着!

 DSC_0061

 

 

 

DSC_0065 

 清めてからお参りして、お金を洗いました。

(洗ったところは撮れてません・・)

 

たぶん10年以上前にも訪れたことがあるはずなんだけど、

ほとんど記憶になく、初めて行ったかのような新鮮な感じでした・・

DSC_0066

鳥居がたくさん。

 

DSC_0070 

 

 DSC_0068

 

帰り道は鎌倉駅方面に向かったんだけど、そちらは舗装された

普通の道路でした。。良かったです。

 

今度はほかのお寺も行ってみたいな~。

 

【この日の写真は Nikon D750 + SIGMA F1.4にて撮影しました】