写真にっき。

趣味の写真や日々のこと。

趣味の写真や日々のことをだらだら書きます。
被写体→お花、景色、たべもの、飛行機、飛行機、飛行機!!
カメラ→Nikon D750、D7100、Panasonic GX1

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポピー。

5月31日に、ポピーを撮りに行ってきました。 【Nikon D750 + TAMRON SP 90mm F/2.8 DI MACRO 1:1 VC USD】 遠目から見ると何とか大丈夫だけど、もう見頃は過ぎていて残念。 【Nikon D750 + TAMRON SP 90mm F/2.8 DI MACRO 1:1 VC USD】 マリメッコのお花です…

香取神宮へ。

5月30日の続きです。 この日の最後の訪問先は、香取神宮でした。 ここは相性がいいのか、行くと元気が出ます! これは「大祓」という神事の茅の輪だそうです。(←今調べました) お祓いはしてもらわなかったけど、輪を八の字に通らせてもらいました。 本殿。こ…

アヤメの後は佐原へ。

5月30日の出来事の続きです★ あやめ祭りハシゴの後は、佐原の町へ。 ん~、いつ行ってもこの雰囲気、良いです。 こんな感じのお店が、川沿いに立ち並んでいます。 とあるお店の軒先に咲いていた睡蓮。 こういうの、ウチにも欲しいなぁ。。 でも水張ってると…

アヤメを撮りに行ったけど… <2>

佐原に続いて、すぐそばにある茨城県の『水郷潮来あやめ園』へ行きました。 移動時間15分くらいかな。 こちらは佐原より1週間早くあやめ祭りが始まっていました。 また入場料かかるのかな…と思ったら、無料でした! こちらは佐原と違って、いろいろな色の花…

アヤメを撮りに行ったけど…<1>

5月30日に、アヤメを撮りに行ってきました。 まずは千葉県の『水郷佐原水生植物園』へ。 この日からあやめ祭りが始まったので、まぁまだ咲き始めかと思って行ったけどやっぱり咲き始めでした。。 ここは、こんな風にキレイ品種別にまとまってきれいに分けて…

旧古河庭園のバラ。

5月17日に、旧古河庭園にバラを撮りに行ってきました。 天気も良くて、バラも見ごろ・・ということで、 午前中に行ったけどとても混んでいました。 そんなに並ばずに中に入れたので、まだ良かったかな。 最初のうちは、D7100で撮ってました。 【Nikon D7100 …