写真にっき。

趣味の写真や日々のこと。

趣味の写真や日々のことをだらだら書きます。
被写体→お花、景色、たべもの、飛行機、飛行機、飛行機!!
カメラ→Nikon D750、D7100、Panasonic GX1

香取神宮へ。

5月30日の続きです。

この日の最後の訪問先は、香取神宮でした。

 

750_4468

 

750_4471

 

750_4479

 ここは相性がいいのか、行くと元気が出ます!

 

750_4487

これは「大祓」という神事の茅の輪だそうです。(←今調べました)

 お祓いはしてもらわなかったけど、輪を八の字に通らせてもらいました。

 

750_4488

 本殿。こんなに派手だったっけな?

あ、いつも良く見てないだけかも…。。

 

750_4496

御神木。写真じゃ伝わらないけど、とても幹の太い、高い木でした。

 

750_4495

樹齢千余年だそうです。

この前見た藤の木もそうだけど、最近古い木とか建物とかを良く見に行くようになったんだけど、大昔の人たちも同じ物を見ていたのかな、と思うと不思議な気持ちになります。 

 

750_4505

赤い鳥居から、赤い門までの間の参道。

もみじがたくさんあります。

 

750_4506

紅葉の時期には行ったことがない(と思う)ので、また秋に行こう!

 

ということで、千葉県北東部を楽しんだ1日でした★

 

※この日の写真は、【Nikon D750 + SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art】で撮影しました。