写真にっき。

趣味の写真や日々のこと。

趣味の写真や日々のことをだらだら書きます。
被写体→お花、景色、たべもの、飛行機、飛行機、飛行機!!
カメラ→Nikon D750、D7100、Panasonic GX1

アヤメの後は佐原へ。

5月30日の出来事の続きです★

あやめ祭りハシゴの後は、佐原の町へ。

 

750_4417

ん~、いつ行ってもこの雰囲気、良いです。

 

750_4419

こんな感じのお店が、川沿いに立ち並んでいます。

 

750_4424

とあるお店の軒先に咲いていた睡蓮。

こういうの、ウチにも欲しいなぁ。。

でも水張ってると蚊が生まれそうだなぁ。。(現実的)

 

遅めのランチは、1枚目の写真のところで交通整理していたおじさんに教えて頂いた

ワーズワース」というパスタのお店へ。(おじさんのイチオシだそうです!)

750_4432

かぼちゃの冷製スープ。 佐原に来るとかぼちゃのスープ食べる率高いな。

(以前他のお店でも頂きました。)

 食べる度に自分で作ってみたい!!と思うんだけどねぇ。。

 

750_4435

サーモンとアスパラのクリームパスタ♪

この前に大きなサラダも出てきて、大満足でした!

 

750_4445

 腹ごなしに散策。伊能さんちにお邪魔しました。

右の窓から半分見えている女性は知らない人ですが、絵を描いていました。

 

750_4446

その窓から見える風景はこんな感じです。(思いっきり柱入ってますけど…)

 

750_4453

こちら、伊能さん。歩いて地図作った素晴らしい人ですね。

 

750_4438

佐原の町散策の後は、すぐ近くにある香取神宮へ行きました。

 1日に予定つめすぎだな。。続きはまた次回~

 

※この日の写真は、【Nikon D750 + SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art】で撮影しました。