写真にっき。

趣味の写真や日々のこと。

趣味の写真や日々のことをだらだら書きます。
被写体→お花、景色、たべもの、飛行機、飛行機、飛行機!!
カメラ→Nikon D750、D7100、Panasonic GX1

アヤメを撮りに行ったけど… <2>

佐原に続いて、すぐそばにある茨城県の『水郷潮来あやめ園』へ行きました。

移動時間15分くらいかな。

こちらは佐原より1週間早くあやめ祭りが始まっていました。

また入場料かかるのかな…と思ったら、無料でした!

 

750_4374

こちらは佐原と違って、いろいろな色の花がいっぺんに植えられていました。

そして、花との距離も近くて、ヤル気アップ!↑↑↑

 

750_4382

 ヤル気は上がったものの、アヤメを撮るのは難しくて良い写真ナシ。。↓↓↓

 

750_4384

 良い天気でした。素敵な橋がかかっていたけど上らず。。

 

750_4395

こちらも素敵な水路を、舟が走っていました。

 

750_4391

もうちょっとアヤメの撮り方研究してから行けば良かったなぁ。。

 

750_4409

アヤメと菖蒲と杜若の違いの看板がありました。

全部同じに見えてたよ。。(見る目ナシ)

 

750_4413

最後にこちらの看板娘さんを。

 

潮来の後は佐原の町中へ行きました。

続きはまた次回♪

 

※この日の写真は、【Nikon D750 + SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art】で撮影しました。