写真にっき。

趣味の写真や日々のこと。

趣味の写真や日々のことをだらだら書きます。
被写体→お花、景色、たべもの、飛行機、飛行機、飛行機!!
カメラ→Nikon D750、D7100、Panasonic GX1

ひたち海浜公園に行ってきました。菜の花・梅など編

3月22日にひたち海浜公園に行ってきました。

前回は水仙編だったけど、今度は他のお花編です。

Nikon D750 + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD】で撮りました。

 

 750_1490

まずは"オオイヌノフグリ" 。

よく見かけるコですね。

一緒に行った叔母に、

”写真うまい人はこういう草でもキレイに撮るんじゃないの~?”

とそそのかされて撮りましたよ。笑

 まぁまぁかな。

 

 750_1506

 750_1520

750_1531 

 750_1583

梅もよく咲いていました! 

実はこの前の週に、水戸の偕楽園にも行ったんだけど、

雨で全然良い写真撮れてませんでした(涙)

なので、ここで梅が見られてテンションアップ★

 

750_1563 

750_1574 

菜の花です。

一面に咲いていたのに、あまり良いの撮れず。。

菜の花の香りって良い香りなんだけど結構きつくて、

たくさん咲いていると長時間いるのはちょっと厳しいかもです…

 

 750_1593

 最後に、ネモフィラ

(写真じゃわからないかもだけど、オオイヌノフグリじゃないよ!)

ネモフィラの丘のところも行ってみたら、

まだまだ何もなかったけど、所々ポツポツと咲いていました♪

 

 次に行くのは、チューリップが咲いてからかな。