写真にっき。

趣味の写真や日々のこと。

趣味の写真や日々のことをだらだら書きます。
被写体→お花、景色、たべもの、飛行機、飛行機、飛行機!!
カメラ→Nikon D750、D7100、Panasonic GX1

ひたち海浜公園に行ってきました。チューリップ編。

4月26日にひたち海浜公園に行ってきました。

ネモフィラの後はチューリップです。

全てNIKON D750 + TAMRON 90mm F/2.8 DI MACRO 1:1 VC USD】で撮影。

 

ここはたくさんの種類のチューリップが咲いているので

撮るときにどこから撮るか迷っちゃいます。

750_3160

青い、川みたいになっているところはムスカリです。

今年はウチの庭にも植えました♪

 

750_3167

 

750_3215

 

750_3111

この黄色いと赤のチューリップは、太陽の光が良く当たっていて

花びらが透けてとてもキレイ。

去年はこの黄色を3・40分かけて撮ったので、今年はサラッと。

 

750_3100

今年の一番のお気に入りはこちら。

ピンクっぽい、オレンジっぽい、八重の花。

本当にキレイで「ウハー」って一人で言いながら撮りました。。

 

750_3104

下から見上げてみました。

 

750_3136

このピンクのコは大人気で、周りに人が群がっていました。

色合いがかわいらしい♪

 

750_3073

 

750_3070

覗き見。。

 

750_3149

さっきのとは別の八重の花。バラっぽくも見えます。

 

750_3159

かっこよかった黒いチューリップ。テカテカに撮れました。

 

750_3178

 

750_3187

白に紫が入って、キレイでした。雄しべも紫。

 

750_3213

これもちょっと大人な配色。

 

750_3231

これは白に黄色で、お花の形も丸っこくてとてもかわかった♪

名前忘れちゃったなぁ…。

 

750_3243

最後もやっぱり八重咲きで!

 

他にも撮ってないけど花びらの先がチリチリしたお花とか

花びらがとんがってるタイプとかいろいろあって

本当にチューリップを満喫しました。

 

1日で、ネモフィラもチューリップも見られて幸せでした~☆