写真にっき。

趣味の写真や日々のこと。

趣味の写真や日々のことをだらだら書きます。
被写体→お花、景色、たべもの、飛行機、飛行機、飛行機!!
カメラ→Nikon D750、D7100、Panasonic GX1

ひたち海浜公園に行ってきました。 水仙編。

3月22日に、ひたち海浜公園に行ってきました。

水仙と菜の花が見ごろということだったので♪

 

水仙エリアに着いて最初に見えたのがこちら!

 750_1448

 【Nikon D750 +Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G】

 これは借り物の50mmのレンズで撮りました。

ちょっと被写体の選択ミスで(?)お花を撮るには難しいレンズでした。。

750_1459 

Nikon D750 +Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G】

 

と、ここで早くもレンズを変えまして。。

750_1482 

Nikon D750 +SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1VC USD

 

750_1491 

Nikon D750 +SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1VC USD

 

750_1535 

 Nikon D750 +SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1VC USD

↑この写真が一番お気に入りかなー。

 

 750_1556

 Nikon D750 +SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1VC USD

 

チルト液晶になったので、背の低いお花を撮ったりするのも

だいぶ楽しいです!!

でもこういう明るいところでの写真は、D7100のときもキレイだったので

違いはよくわかっていませんが…。。

 

次回は水仙以外のお花編です。